|
アカデミックホームステイに参加したある中学生のホームステイ記録(日記)です。彼女がホームステイの中で、何を感じ、何を思い、何を考え、何を得たのか。
|
|
|
筆 者: 濱 田 純 逸 ●08月27日 水曜こんなに別れが悲しいなんて思ってもいなかった。寝る時間になって、キャシーが明日はもう会えない【注119】と言いに来て、Good byと最後につけ加えた。どうしてSee you againと言ってくれなかったんだろう、だきかかえてGood byなんて・・・。なんだかもう一生会えないような気がする。帰りたくないよー。まだ心残りがいっぱいで、まだ話したいことがいっぱいで・・・。本当に最後のお別れなのかもしれないのに何も言えなかった。Good byも言えないし、ノートに書いているお礼の言葉【注120】も言えなかった。ただ黙ってつっ立って、胸いっぱいでツーンとして。何やってたんだろう。ずっと前から日本に帰る時はちゃんとお礼を言わなきゃいけないって考えていたのに。鈍感な私がうらめしい。あんまり急で、心の準備ができてなかったんだもの。また明日は子供達にお別れしなくちゃいけない。どうして私だけ二度も悲しまないといけないんだろう。あんまりだ。スーツケースに荷物をつめこむ時には何も考えずに楽しくやってたのに。本当にこれでさよならなのかなー。まだ信じられない。明日もあさってもまた会えるような気持ちでいる。本当にそうなったらどんなにいいだろう。明日、子供達の顔をどんなにして見たらいいだろう。いつものように、笑って明るくふるまおう。それで最後のお別れの時は、絶対に、絶対に、See you again。 Good byなんて言わないぞ。
|
|||||||||||||||||
| MNCC 南日本カルチャーセンター Copyright © 2007 MinamiNihon Culture Center. All Rights Reserved. http://www.mncc.jp |