8月下旬に出発し、アメリカの一般家庭にホームステイしながら、米国公立高校交換留学生として、約10ヵ月間米国公立高校に在籍し、異文化交流、相互理解を行いアメリカの高校生と一緒に学習し、単位を取得するプログラムです。
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●出願から事前学習開始まで
1.出願 出願に必要な書類等をセンターに提出する。しばらくすると、センターから英語力を判断するアセスメントテスト、質問書や身上調書、留学適性試験などが送付される。
センターから届いた書類を全て記入して、センターへ提出する。また、電話による英文音読試験と、英語インタビューの実施。
センター職員から連絡をとり、カウンセリングの日程を決める。指定された日時にセンター職員が自宅にお伺いし、保護者、生徒同席の上、カウンセリングを行う。カウンセリング終了後、担当職員が生徒に関するレポートを作成する。
審査後、出願時点での留学成功の可能性の判定結果がセンターから通知される。
判定結果を受け、留学準備を進める場合は、10日以内に参加費用の一部を入金する。また、通知に同封されている同意書をセンターへ提出する。
同意書をセンターへ提出後、在籍している中学校・高校へ、米国公立高校交換留学に出願し、留学準備を開始する旨を連絡する。
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